私の週間「いくつになっても」

副作用の眠気「アレロック」

時期的なものだと思いますが、2ヶ月も3ヶ月も鼻や目がかゆくなるのはツライ・・・そこで、病院の耳鼻科で処方してもらったのがアレロックという花粉症の薬です。でも、病院の先生に対する不信感を抱くようになりましたね、、、。

だってですよ、この薬を服用してから、異常なほど、眠りが強くなったんです。なんというか、花粉症に苦しんでいたために、一錠を服用したら、仕事中に”ZZZ”。オーマイゴット。周りの人からは白い目で見られていましたから、、、。私はまだ入りたての人間なのに、そんな新人の人が、仕事中に昼寝をしていると、いい目では見られませんよね、、、。

実は、このアレロックという薬は、花粉症やアレルギーに対して効果春そうなんですが、ふくさように睡眠効果があるんだって。とほほ、病院の先生もわかっていたはずなのに、どうして私にこんな危険な薬を処方したのでしょうか?たしかに、鼻のムズムズや目のかゆみを抑える効果はあるのですが、眠気が強くなっては意味が無いように思うのですが・・・。ココらへんは大切にしてもらいたいものです。とりあえず、究極に我慢できない時にだけ使いたいと思いますね。


[PR]



by tikagam | 2015-03-02 12:03

なんでもいいのでスタート
by tikagam
プロフィールを見る

その他のジャンル