私の週間「いくつになっても」

前に進むために必要なこと、食事制限なども

何が起こっても可能なように準備をしておかなくてはいけないと思っている。急に何が起こるかわからない世の中なので、不意に何かが起こったらほんとうに怖いことになるとは思う。自分の考えていることよりも、悲しくなるようなことになり、予防や対策なども何もできなくなってしまう・・・こんなことではいけない、こんなことでは改善できないようなそんなことになると、本当に苦しいようなことになり、ダイエットとか、お金とか、健康管理とか、そんなことではなくなるために、ほんとうに自分にとって大切なことを、考えなくてはいけないと思いますね。

これから先のことを考えても、自分にとって必要なこと、不必要なことはあるとは思うのですが、どれだけのことを考えてからやらなくてはいけないこともあるとは思う。だけど、普段からのおこない方もあるとは思う。ちょっとしたことなんですが、どれだけの考え方を持ち、自分の中でどういったこだわりをモテるのか。そういったことが次の自分にもつながるとは思うので。体のこととか、食事制限についても考えなくてはいけませんが、何より大悦なことを改めてから一歩ずつ進んでいかなくてはいけませんえ。


[PR]



# by tikagam | 2016-04-16 13:14

目の対応について

一時的に目を酷使することでピント調節をすることができると言われているために、普段からちゃんとした目のケアを心がけることが重要になると思いますね。本当に些細な事なんですが、自分の中で、どのようなことを行っていけばいいのかを考えることが重要になると思います。そんなに無うずかしいことではないはず。普段から、どのようなことに対して目はつかれると思うので、毎日のように、ちゃんとしたケアを心がけておくことが大事になるはずだと思う。

ちょっとしたことでも、考え方次第で、自分の今まで考えていたことがいろいろと変わってくるはず。正確に言うと仮性近視というのは、眼科では偽禁止とも言われている。つまり、一時的に目の疲れが起こっていることであり、今の自分の中で、本当に大切なことを行っておくことが重要になるはず。

調節力が低下し、水晶体がふくらんだままなったために起こる状態のために、自分がやらなくてはいけないことをちゃんとしておくことが重要になるはず。

[PR]



# by tikagam | 2016-02-07 18:38

カチのあることを

時間がないとき、食塩の力を借りてもいいのかも。友だちから教えてもらったので、どんどんと楽しめるために、行ってるんですが、こういったのが本当に効き目があるのかはわからないのですが、ジュースはほうれん草、小松菜、セロリなどの野菜に果物を組み合わせると、甘みがプラスにされて飲みやすくなると言われている。加熱せず生のままミキサーに欠けるだけ。

これで本当に効き目があるのか、私には飛んでわからないんですが、本当に楽しめるようなことがあり、美味しく飲んでから、体にプラスになるのならやる勝ちはありそうだ。

ただ、またしっかりと試していないために、どれだけのことをちゃんとしたことはないのですが、どれにもこれにも、いろいろとやることがいいんでしょうね。

[PR]



# by tikagam | 2015-10-14 17:29

痛みを和らげるエムラクリーム

も~こ~言ったのがあったんですね~。

もし、エムラクリームを使っていなかったら、かなり苦労していたのだと思います。エムラクリームとは?このクリームは、簡単に説明をすると、体毛を抜くときに使います。

要するに痛み止めですね。たとえば、手術をするときなど、皮膚の痛みが起こるために、エムラクリームを塗り、麻痺作用を与えることで、痛みを緩和させ、種々うつを行う。

それを応用し、脱毛としても使われるそうです。私は、脱毛をするときは毛抜を使ったり、脱毛器を利用するのですが、けっこう痛みが強くて、、、なんとかして、痛みの弱い脱毛器無いのかな~っと思っていたら、有りました。

それが脱毛器を使うのではなくて、クリームを利用するわけなんですね。なるほど!!エムラクリームは、クリームを使う量によって異なりますが、結構多めに塗ることで、かなり痛みを和らげることができます。しかし、かなり使う割に価格はそこまで安くない、、、ココらへんは少し負担になりますね。まぁ、痛みがないのはいいのですが、、、、ここらへんは考えてから使わなくてはいけませんね。

[PR]



# by tikagam | 2015-03-15 15:17

副作用の眠気「アレロック」

時期的なものだと思いますが、2ヶ月も3ヶ月も鼻や目がかゆくなるのはツライ・・・そこで、病院の耳鼻科で処方してもらったのがアレロックという花粉症の薬です。でも、病院の先生に対する不信感を抱くようになりましたね、、、。

だってですよ、この薬を服用してから、異常なほど、眠りが強くなったんです。なんというか、花粉症に苦しんでいたために、一錠を服用したら、仕事中に”ZZZ”。オーマイゴット。周りの人からは白い目で見られていましたから、、、。私はまだ入りたての人間なのに、そんな新人の人が、仕事中に昼寝をしていると、いい目では見られませんよね、、、。

実は、このアレロックという薬は、花粉症やアレルギーに対して効果春そうなんですが、ふくさように睡眠効果があるんだって。とほほ、病院の先生もわかっていたはずなのに、どうして私にこんな危険な薬を処方したのでしょうか?たしかに、鼻のムズムズや目のかゆみを抑える効果はあるのですが、眠気が強くなっては意味が無いように思うのですが・・・。ココらへんは大切にしてもらいたいものです。とりあえず、究極に我慢できない時にだけ使いたいと思いますね。


[PR]



# by tikagam | 2015-03-02 12:03

なんでもいいのでスタート
by tikagam
プロフィールを見る

その他のジャンル